« ただ今考え中 | トップページ | ログインが・・・ »

2016年7月26日 (火)

暑かった

庭仕事で全身汗だくになり、今日は絶対30度を超えたなと思ったのに
気象庁の記録を見ると最高気温は29.1℃
今年は5月に2日連続30度超えをしてから、まだ一度も真夏日になっていない

Img_3720
ホップに実がついてきました

Img_3718


Img_3717
3連続ホップでした~

Img_3721
レックスベゴニアがようやく見られるくらいに成長しました   遅い(;´▽`A``
冬にたった2鉢だけ家の中に入れたものの1つ
春に外の風に慣らすのを失敗してしまったためです

Img_3723
宿根草の寄せ植え
入れ替えた矮性ブッドレアがきれいな葉色
でもシュートのような長い枝が・・   矮性でもこの鉢には向かないかも   やっぱりね・・・

Img_3744
大好きなヘイズスターバースト   

        ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

このところの庭仕事は毎日、毎日剪定
今日は道路沿いのハクロニシキ2本と一季咲きのバラ    スッキリしましたヽ(´▽`)/

 

|

« ただ今考え中 | トップページ | ログインが・・・ »

ガーデニング2016」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
梅雨が明けました~、途端に暑いですsun

考え中のボーダーのフェンスですが、視線が奥に行き、すっきりした印象になって良いと思います!
道路から見たボーダーも素敵ですが、外から見た感じはどうですか?

つるアイスバーグの新芽にアブラムシがびっしり付いてへこみます。
今日は濡れ雑巾で1本1本拭きとってやりましたpout

投稿: やなぎ | 2016年7月29日 (金) 10時39分

やなぎさん
暑中お見舞い申し上げます!

ボーダーのフェンスが増えると外からはちょっと見ずらい感じがあるかもしれません。
本当はここにつる物が絡んで、向こうが見えなくなっている予定だったのですが、
植えた物がどれも不調で・・・
もう少し検討してみますね。
考えてくれてありがとう!


アブラムシがびっしりつくとぞっとしますよね。
私はガムテープです(笑)

投稿: kinohana(やなぎさんへ) | 2016年7月29日 (金) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/66698208

この記事へのトラックバック一覧です: 暑かった:

« ただ今考え中 | トップページ | ログインが・・・ »