« あと少し | トップページ | 剪定と切り戻し »

2016年7月14日 (木)

掃いて掃いてまた掃いて

花の咲きかけは心弾むけど、終わりかけは大変・・・
たくさん咲いて喜んだのもつかの間、右肩が痛いのは箒の使い過ぎだと思う(;;;´Д`)

最近の庭です

Img_3308
ピークを過ぎかけているサンダース・ホワイト  
ヒップができるので花がらを切らずに花びらをむしっていますが
いくら頑張っても花びらが舞い落ちてくる

Img_3252
赤&銅葉のコーナーから小屋の方向を

Img_3143
反対側から

Img_3180
朝のボーダー

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.   .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

庭に来てくださった方からちらほらと「このブログにコメントが入らない」との情報が
特に設定は変えていないのでどうしてかな・・・
試しに夫のPCからコメントしてもらうと大丈夫だったのですが、ちょっと気になります・・・

|

« あと少し | トップページ | 剪定と切り戻し »

ガーデニング2016」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
バラは大変だからこそ、綺麗に咲いてくれた時は嬉しさ倍増ですよね~。
紫玉、素敵ですね。あ~、赤いバラが欲しいな・・・。

明日でバスツアーも最後でしょうか?今週はお天気良かったのかな?
オープンガーデンは、庭を綺麗にしてお迎えする準備も大変ですが、
初めて会う人ともお話したりと、そういった面でもなかなか大変だろうなと思います。
今年もお疲れ様でした。綺麗な景色を見て癒されてください。

北海道の旅館で食べたお米が美味しくて、札幌で注文し自宅に送ってもらいました。
ほしのゆめです。今食べていますhappy01
お米は父の実家で作っているので初めて購入したのですが、美味しいのでまた買いたいです。


投稿: やなぎ | 2016年7月14日 (木) 23時26分

やなぎさん
コメント大丈夫でした。コメントが入らないという方が一人ではないみたいだったので・・・
気を使って書いてくれたのですよね、ありがとう~~

北海道のお米を気に入ってくれて嬉しいです^^
温暖化のおかげでしょうか、北国でも昔より美味しいお米ができるようになりました。

黒っぽい赤のバラって魅力ありますよね。
私はとにかく耐寒性と耐病性で選びましたが、他にも素敵な赤バラがたくさんありますね。

投稿: kinohana(やなぎさんへ) | 2016年7月15日 (金) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/66508363

この記事へのトラックバック一覧です: 掃いて掃いてまた掃いて:

« あと少し | トップページ | 剪定と切り戻し »