« ラベンダーに遭いに | トップページ | 暑かった »

2016年7月23日 (土)

ただ今考え中

今日は高校の同期生たちが来てくれました
会うのはかなり久しぶり
「そのうちにぜひ」と言って年月がたってしまったけど実現してうれしかった
自然と介護の話になり、みんな同じように頑張ってると知って元気がでたよ~
来てくれてありがとう(*^-^)

午後からは花友でもある友達と苗を買いに
今日は写真を撮らなかったので買った苗はまた後日

今咲いている花

Img_3668
先日も載せましたがセアノサス
ここでは越冬ギリギリなので秋に短くカット   宿根草状態ですがきれい~

Img_3676
アルケミラ・モリスを背景にエキナセアという野原の感じを復活させました
アルケミラはもうすぐ終わりです  寂しいな

Img_3678
クガイソウ

Img_3679

ミソハギ   
湿り気のあるところが好きかと思ったら、乾燥した場所にもこぼれ種で増えてます

Img_3681

クガイソウやミソハギがあるボーダーガーデン
クロコスミアが倒れて育つのは太陽の向きのせいかな

ほとんど載せたことがないのですがこのボーダーを真っ直ぐ撮ると

Img_3684
最近こんなふうに変えてみようかとふと思ったのですがどうでしょう?
PCでお絵かきしたものです

Img_3684pa






|

« ラベンダーに遭いに | トップページ | 暑かった »

ガーデニング2016」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/66650284

この記事へのトラックバック一覧です: ただ今考え中:

« ラベンダーに遭いに | トップページ | 暑かった »