« 再び台風! | トップページ | 秋の気配 »

2016年8月28日 (日)

銀河庭園

きのう恵庭の「えこりん村」にある銀河庭園へ行ってきました
何年ぶりかな?  前回行った時は確か花がたくさん咲いていた記憶が
今回は少し涼しくなるのを待っていたらこんな季節になってしまって
でも花は少なくても、銀河庭園、本当に素晴らしかった!

Img_4346
ツリーハウス

Img_4338
なにげない道が良かった

Img_4374
クレマチスが咲いていなくても素敵

Img_4392
ポタジェ

Img_4408
テーマの名前が・・・わからないけどかわいい

Img_4420
ハーブガーデンかな・・・自然風な場所もきっちり造った場所もどちらもいい

Img_4404
マップを見ないで写真ばかり撮っていたので、ここもテーマがわからないけど
銅葉をメインにしたガーデンかな

Img_4405
右側にある銅葉の木はスモークツリー
中央の太い枝を切ってありました   こんな仕立て方で樹高を小さく抑えられるのですね
うちもこうしよう!

Img_4422
ドラゴンガーデンの一角

Img_4431
花が咲いていないほうが庭の景観そのものを堪能できる気がします

Img_4433
スタンペリーガーデン    切り株とシダの庭
木陰でひっそりというのがシダのイメージでしたが、こんなダイナミックな造り方もあるのですね

Img_4444

ロズビィのバラ畑の横の風景

Img_4425
そして私一番好きだと思った場所
グラスが本当にきれいでした

Img_4428
こんな素敵なグラスの庭がうちにあったらなあ   ずっと眺めていたい
うちにもいくつかグラスがあるけれど貧弱すぎて(*´ェ`*)
広い銀河庭園、時間の都合ですべては周れなかったけど、良かったな~ 本当に

今日から植え替えを始めました
でも明日から台風の影響が出てきそうです
先日の被害が収まらないうちにまたですよね  今回は‘非常に強い’と付いていて心配です
なんとかどこにも被害が出ないで過ぎてくれますようにと願うばかり  







|

« 再び台風! | トップページ | 秋の気配 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
台風が過ぎ去りましたが大丈夫でしたか?
各地で浸水し被害が出てしまいましたね。
いつもは西から台風が来るので少し弱まってからですが、今回は直に来てしまいましたからね。
温暖化の影響なのか、ゲリラ豪雨にしろ、今後はこのような被害が増えてしまいそうですね。

「えこりん村」、今回時間があれば行きたいと思ったのですが、行っておくべきだった~。
バラの咲く時期もいいですが、ちょっと秋めいた季節も素敵ですね。

投稿: やなぎ | 2016年8月31日 (水) 11時07分

やなぎさん
今回は心配でした。こんな形で台風が近づいてくる経験がなかったので。
旭川は被害がほとんどなく済みましたが、南富良野や十勝が大変なことになっているようです。
東北も被害が大きいですね・・・

花の牧場は時々行きますが銀河庭園は久しぶりでした。
道に使っている素材とか、グラスの使い方とか前回とは違う見方が
できて勉強になりました。
また今度の北海道旅行でどうぞ行ってみてくださいね~

投稿: kinohana(やなぎさんへ) | 2016年8月31日 (水) 21時32分

久しぶりにコメントさせてもらいます
以前にもコメントさせてもらってた
者です
台風凄かったですね、札幌は風が
凄かったです

銀河庭園行ってきたのですね
こちらも薔薇祭りの時に行ってきました
凄い賑いでした、薔薇ソフトなる物を
食べてきました
他にもサンガーデンで初めて食事
しましたが自分以外は女性の人
ばかりで冷や汗ものでした
北海道は庭園天国ですね

投稿: 俊 | 2016年9月 2日 (金) 21時38分

俊さん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
南富良野や十勝方面、岩手県など、被害の大きさに胸が痛みますね。
北海道に台風が3つも続けて上陸するなんて・・・

バラの頃の賑わいも良かったでしょうね。
サンガーデンはすごく好きなお庭です。今回は父も連れていて時間の都合もあり行けませんでしたが。
本当に北海道は素敵な庭園がたくさんあってうれしいですね。

投稿: kinohana(俊さんへ) | 2016年9月 2日 (金) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 再び台風! | トップページ | 秋の気配 »