« 窓辺から | トップページ | ほんとに暑かった »

2016年8月 5日 (金)

暑中お見舞い申し上げます

毎日暑いですね  暑中お見舞い申し上げます
北海道もそれなりに暑さが続いていましたが、今日の旭川は最高気温が27.5℃  
ちょっと涼しくなってほっと一息です

Img_3977
先日の雨でアナベルがたくさん折れました
いろんな支柱を入れてますが、果たして効果は?
小さめの花が残ったので良いと考えることにしましょう

Img_4003
今たくさん咲いているアデノフォラ・ブレヤナ  多分ツリガネニンジンの園芸品種

Img_4005
植えた当初はVIP扱いでした  こんなにどんどん増えていくものとは知らなかった

Img_4007
黄色のスカビオサ

Img_4009
アガパンサス

Img_4008

今年再挑戦のエキナセア・グリーンジュエル

0804cats1
あちこちでホスタの花
去年の秋、たくさんのホスタの株分けを敢行したのですが、え!っと思うほど復活


これは昨日届いた本です

Img_4000
「ガーデン&ガーデン」で掲載されものがまとまったものですが、これにうちの庭を載せてもらえたなんてびっくりです
ありがとうございます m(_ _)m

掲載していただいたのは4年前の庭ですが、その時から進化できているかな?
ただボウボウになっただけだったりして
理想のリーフガーデンを目指して、早く植え替えがしたいな

|

« 窓辺から | トップページ | ほんとに暑かった »

ガーデニング2016」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 窓辺から | トップページ | ほんとに暑かった »