« ほんとに暑かった | トップページ | 剪定 »

2016年8月18日 (木)

台風一過

昨日の夕方、食事の支度をしながら台風のニュースを見ていたら
なんだか不安になってきて、合羽をきて外へ
もうすでに強く降っている雨の中、ハンギングバスケットを降ろしたり、鉢を移動したり
父が作っているカボチャの大きな棚を点検したり

台風の進路が自分の住む方向に向いているとやっぱり怖いものですね
北海道に台風が上陸するのは少ないのでなおさら
でも昼にはなんにもしないで、大雨になってから合羽を着て外をうろついていたのは多分私だけですね( ̄Д ̄;;

雨が降る前の庭は

0818cats
ヘメロカリスや

Img_4185
アガパンサス

Img_4126

クレマチス‘レディバード・ジョンソン’が咲き

Img_4181
ヘイズスターバーストが去年までとは違って中心まできれいに咲いて喜んでいたのですが・・・
今日の庭はいろんなものが散っていて掃除に時間がかかりました
それにしてもすごく蒸し暑くて、今年は秋が来るのが遅いのかも

|

« ほんとに暑かった | トップページ | 剪定 »

ガーデニング2016」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。連日の大雨。そしてこれから来る台風に怯える毎日が続きますね。大変な被害に遭われた方も大勢いらっしゃるのを見聞きすると胸が苦しくなります。早くおさまる事を祈るばかりです。
ところで、お宅のアガパンサスは何という種類ですか?
ウチのはもう何年も咲かないので、今年こそ処分して新しいのを買い換えたいな〜と思っているんです。
耐寒性が少し心配ですがいろんな種類がありますもんね。
レディバードジョンソンも綺麗だわ〜。
少し遅れて咲くのも良いですね。
蒸し暑さで体調を崩しませんように!

投稿: kenboo | 2016年8月22日 (月) 11時57分

kenbooさん
関東の大雨を見ていたら、怖いだろうなって思いました。
これから北海道に上陸してどうなるのか心配ですね。

このアガパンサスは友達にもらったものなので名前がわからなくて。
私が買ったものは、白の品種以外は同じく全く咲きません。どうしてなんでしょうね。
私も耐寒性が心配だったのでお店で越冬したという苗を買ったのですが。

そちらも今日までにかなり降ったようですね。お気を付けて。


投稿: kinohana(kenbooさんへ) | 2016年8月22日 (月) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ほんとに暑かった | トップページ | 剪定 »