« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 台風一過 »

2016年8月 8日 (月)

ほんとに暑かった

きのうと今日、旭川は最高気温が33℃を超えました
本州ではこれより6℃も高かったところがあるなんて・・・
今日はその大変さが身に染みてわかった気がします

0808cats1
旭川の真冬と真夏   ヒエ~気温差が50度以上だわ~
ある意味人間は強いのかな

Img_4032
コガネムシに食べられながらもかわいらしく咲いているブラッシュ・ノアゼット
今日よく見たら若いシュートがどれもみんなうどん粉病になってた
最近暑くて庭に出る時間が少ないから気づけなかったの(ρ_;)
暑いだけじゃなくてオリンピックも見たくて、庭とテレビを行き来して時間が過ぎてしまったり・・・
それにしてもアスリートの頑張る姿はいいですねヽ(´▽`)/

|

« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 台風一過 »

ガーデニング2016」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
こちらは今日は37℃ぐらいだったのかな?今年一番の暑さでしたsun
外は台風の影響で少し風が強かったのですが、ドライヤーの温風にあたっている感じです。
31、2℃あたりを超えてくると、さすがに体にこたえます。

明後日からお盆休みです。
後半は帰省するので、前半は芝刈りをしたり庭仕事を頑張りますsweat01
来年に向けて、新しく植えたい花や植え替えなども考えないとな~。
今年元気のないホスタがいくつかあるので、私も株分けしてみます!

オリンピック、見てしまいますね。
頑張っている姿は良いですshine

投稿: やなぎ | 2016年8月 9日 (火) 21時29分

やなぎさん
37℃って平熱超えてますよ。 
ドライヤーの温風・・なるほどね。長く当たると辛いですよね。
庭仕事は本当にくれぐれも熱中症にならないように気を付けてね~

私も毎日植え替えの予定をたてようと思ってますが、庭に出ると暑くて頭が働きません(笑)

体操の金メダルは感激ですね!


投稿: kinohana(やなぎさんへ) | 2016年8月 9日 (火) 22時00分

こんばんは、また、遅くにすみません。
ブログ拝見してました。
暑かったですね。
お庭拝見したかったのに残念です。もう・・・sign02終わってしまいましたね。

暑かったのと雨で花たちも疲れてますね。
バラなんて葉が黄色くなってます。
もう少し暑いみたいですね。
朝晩が寒いのにへんですね。

お体に気をつけて、また、拝見させて下さいね。
おやすみなさいnight

投稿: 安藤和津子 | 2016年8月10日 (水) 00時06分

安藤和津子さん
介護でお忙しいことと思います。
庭はもうくすんだ葉色になってしまいました。
うちのバラも黒点です(。>0<。)

また週末に暑い日があるみたいですよね。
早く過ごしやすい日が来ないかな~
安藤さんもお身体に気をつけてくださいね^^

投稿: kinohana(安藤和津子さんへ) | 2016年8月10日 (水) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 台風一過 »