« 台風一過 | トップページ | 再び台風! »

2016年8月19日 (金)

剪定

今日の作業はハクロニシキの剪定
巨大に育ったことにオープンガーデンでは何度驚かれたことか
隣のエゴノキがきれいに見えるように、脚立に登って私が切れる範囲で

0819cats
左が剪定前、右が後   中央の白っぽく見えるがハクロニシキ
え~全然変わってない(笑)
本格的に大きく切るのは秋になってからにします

今日は湿度が高くて汗だくになって頑張ったけれど、オリンピック選手の日頃の努力とは比較にならないだろうな(当然だけど)

勝って泣く姿を見てウルウル、敗れて泣く姿にウルウル
今日はせつなかったな
勝って当然と思われるのは辛いものですね
主将という重圧もあったはず
「悔しい」ではなく「ごめんなさい」と泣いていた吉田沙保里さん、一人の可愛らしい女性だったのだなと思いました
胸を張って帰ってきてくださいね

|

« 台風一過 | トップページ | 再び台風! »

ガーデニング2016」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ 遅咲きです。
お暑うございます。 
2日に東京に住む娘が、4歳と7歳の孫を連れ、9時間かけて車で帰って参りました。

それから20日余り、やっとお役御免になりお邪魔するゆとりが出来ました。
1人と1匹の生活がこの暑さとかしましさで、体重が3キロ落ち終戦を迎えました。


そちらの台風情報を耳にするたび心配しておりましたが、大丈夫のようで
安心しました。

しかしとりあえず台風お見舞い申し上げます。

投稿: 遅咲きのガーデナー | 2016年8月21日 (日) 13時11分

遅咲きのガーデナーさん
お忙しいお盆を過ごしていらっしゃるかなと想像しておりましたが
体重が3キロも減ってしまったとは!
お孫さんとの夏休みは楽しくもあり、大変でもあり・・なのですね。

私のほうは、いつものように夏痩せするかと思いきや、暑すぎて庭に出る時間が減り
ほとんど痩せませんでした。いいのか悪いのか?

昨日初めて「避難準備情報」の緊急メールが届き、不安でした。
今日解除されましたが、明日からまた2個もやってきますね。
遅咲きさんもお気をつけて。

投稿: kinohana(遅咲きのガーデナーさんへ) | 2016年8月21日 (日) 21時11分

こんばんは。
やっと台風が過ぎ去ったようです。
風は思ったより強くなかったのですが、雨が凄かった~。
低い土地では浸水して車が動けなくなったようです。
これからそちらに向かっているので、十分に気を付けてくださいね。

台風が過ぎたら植えようと、アスターなど秋に咲く花をいくつか買いました。
週末には植えられるかな?

投稿: やなぎ | 2016年8月22日 (月) 19時13分

やなぎさん
本当に大変でしたね。無事でよかったわ~
こちらは明日の午前中がピークのようです。
母がデイサービスに行く日なのですが、無理かな。

いつもならこちらは植え替えを始めているころですが、この天気ではね。
秋の花は風情があっていいですよね。
私も何か買いに行きたいな。

投稿: kinohana(やなぎさんへ) | 2016年8月22日 (月) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 台風一過 | トップページ | 再び台風! »