« 秋の気配 | トップページ | 穏やかな秋をお願いします »

2016年9月16日 (金)

HPのアドレスが変わりました

いや~つくづく反省しました
使用していたアット・ホームページが終了することを数日前まで知らなかったんです
ブログの管理画面で「9月29日15時までに新しいホームページのサービスへ移行する手続きをしてください」というお知らせを見てビックリ
1月から告知していたらしいので、多分メールが何度も来ていたことと思います
でも企業名で来るメールにあるリンク先はウィルス対策のためクリックしないと決めているので・・・
後でお気に入りから入ろうと思っているうちに忘れてしまうのでしょうね( ̄◆ ̄;)

しかもホームページで使用するパスワードが使えなくなり、再発行するようにというお知らせも見逃していて
おかげで移行の作業に丸一日かかってしまいました
昨日なんとか無事に終えてほっとしています

ここ数年ほとんど更新できていないホームページですが、アドレスが変わりましたのでお知らせします
http://kinohana-garden.la.coocan.jp
(以前のアドレスからも自動的にジャンプして表示されます)

そんなことで昨日は庭仕事を休みましたが、今日はまた移植を頑張りましたsweat01

今咲いている花たち

Img_4604
クレマチス‘ソンガリカ・サンダンス’

Img_4645
ペリシカリアとサクシサ

Img_4618
増えてあちこちで咲く秋明菊

Img_4628
ロサ・グラウカのヒップと見えにくいですがクレマチス‘レクタ’

Img_4632

今日移植したものはなんと2年前に植えたカツラの木
2年前でも根が伸びていて掘るのが大変でした
本当にバカですね、私
どうして大きくなった時を想像して植えなかったのでしょう(;;;´Д`)ゝ

Img_4644
少し紅葉しているカツラ   かなり根を切ってしまった、ごめん

周囲の植物を植えなおしたら全体の写真を撮りますね
あ・・でもちょっと急いで移植したのであの位置で大丈夫かな・・・

|

« 秋の気配 | トップページ | 穏やかな秋をお願いします »

ガーデニング2016」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
庭仕事を頑張っているのですね。
こちらは今日は雨です。今日は主人が留守なので、思いっきり庭をやろうと思っていたのに残念。
天気予報を見ても雨ばっかりでしばらく庭仕事は無理そうです。

よく考えて植えたのに、「あれ、ここじゃないほうが良かったかな?」ってありますよね。
私もガーデニング1年目にヒメシャラを西日ガンガンのところに植えてしまい、葉をカリカリに焼いてしてしまいました。
今年も周りが大きくなって日陰になり、ちょっとお高かった苗を枯らしましたweep

投稿: やなぎ | 2016年9月18日 (日) 15時41分

やなぎさん
すっかり涼しくなって、ほとんど汗をかかずに庭仕事ができるようになりました( ̄▽ ̄)
でも北海道はこれがあっという間に寒くなるんです。
なので一日でも早く植え替えを終えたいなと頑張ってます。
また台風が来てますね。今年は本当に多いですね・・・

周囲が変わって日向でなくなったということ、ありますよね。
私の場合、高価な苗を大事に思うあまり、ここじゃないなと何度も植え替えて失敗することがあります(笑)

投稿: kinohana(やなぎさんへ) | 2016年9月18日 (日) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋の気配 | トップページ | 穏やかな秋をお願いします »