« 実ものたち | トップページ | 雪虫~~ »

2016年10月12日 (水)

始めました

このところ雨続き  しかも寒い
なんだかもう冬がすぐそこまで来ているような感覚で妙な焦りが

植え替えを終えた後、ざ~っと木の剪定をして、そして始めました  冬支度

Img_5236

所用で出かけることが多くなる予定なので、いつもの年より少し早め
のつもりだけど、こんなに雨の日ばかりだと逆に遅れてしまいそう

庭の様子

Img_5078
園芸品種のソリダゴ ‘ファイヤーワークス’  

Img_5206
ヒペリカム

Img_5211
ワイルドオーツ

Img_5086

ワレモコウとユーパトリウム‘チョコラータ’

Img_5183
こっちもチョコラータ

Img_5180
すぐそばではミツバシモツエが紅葉してきました( ̄▽ ̄)

Img_5145
クジャクアスター    今年はこの花が特にきれいに見える

雲の切れ間から薄日さしたりすると、寂れた庭が秋の風情に見えてきてたくさん写真を撮ってしまう   
冬支度をしなくちゃいけないのに

Img_5168
伽羅奢のヒップ  ころんと丸い実です

Img_5270
ポツリポツリと咲いているつる八女津姫    可愛い
ささやかな秋を楽しみながら冬支度がんばります(o^-^o)
   
  













|

« 実ものたち | トップページ | 雪虫~~ »

ガーデニング2016」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 実ものたち | トップページ | 雪虫~~ »