« 雪虫~~ | トップページ | 久しぶりの旅 »

2016年10月21日 (金)

初雪

きのう旭川で初雪です!
平年より3日早かったとか   あれだけ夏が暑かったことが信じられない
 

今朝の庭の様子

Img_5501
紐縛りはまだ始まったばかりなので、雪が乗っかってかなりたら~んとしたものが

Img_5507
夕日に映えてきれいだったフェアリーがこんな姿
少し我慢すれば小春日和がやってくるとは思うけど、シーズン初めての雪を見た日は複雑
それにしても雪虫は賢いな~ 

|

« 雪虫~~ | トップページ | 久しぶりの旅 »

ガーデニング2016」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
お~、うっすら積もったのですね。冬がやってきますね。
こちらは涼しくなったかと思いきや、先週は暑くて半袖の日があり、気温の差で風邪をひいている人が多いです。

クジャクアスター、かわいいですね。
私もこの秋、紫の八重を買いましたが、白も可憐でかわいいですね。
カリミリスの花が咲いています!この季節は花が少ないのでいいですねhappy01

投稿: やなぎ | 2016年10月22日 (土) 22時55分

やなぎさん
遅くなってごめんなさいね。
土曜日から甥っこの結婚式で東京に行ってました。
関東は暖かいですね。今日旭川に戻ったら吹雪でしたw(゚o゚)w
今は一日の中でも、日によっても寒暖の差が激しいですよね。

カリミリス咲きましたか?
地味ですが秋の風情かなと思います。良かったです^^

投稿: kinohana(やなぎさんへ) | 2016年10月24日 (月) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雪虫~~ | トップページ | 久しぶりの旅 »