« 久しぶりの旅 | トップページ | 寒すぎます »

2016年10月27日 (木)

「ガーデンカフェ・グリーンローズ」

甥っ子の結婚式の前日、時間を作って向かった「ガーデンカフェ・グリーンローズ」さん
早起きして行った甲斐がありました

有名なお庭を訪問するという興奮と緊張で最初入口を間違えました(*´σー`)

Imgp6055
こちらからです

Imgp5962
アーチをくぐり、小道を歩いて見えてきた窓

Imgp5953

いろんなガーデン雑誌で何度も見てきた景色に出会えて感動しました

Imgp5959

Imgp5957

ローズヒップが本当に素敵

Imgp6053
ここを通ってカフェへ

1026cats2
ナチュラルなお庭を間近に眺めながらのお茶の時間は何とも言えないほど素晴らしいものでした
うちにもこんな大きく開けたテラスがあったらな~  

Imgp6014
Imgp5970

テーブルのすぐそばにはこんなかわいい演出があり

Imgp5977

1026cats3

庭のあちこちにナチュラルなお庭に似合う飾りがあり

1026cats4
それぞれのシーンに相応しいダリアたちや

Imgp6037
秋の風情で咲くバラがありました

Imgp5995
初冬の北海道から来た私たちには眩しいほどの緑の中でチラチラと咲く花が可憐で
もし時間が許すならいつまでも見ていたかった

Imgp6005

Imgp6026
斉藤よし江さんとお話もできました(*゚ー゚*)
緊張しながらも色々伺うことができて本当に嬉しかったです
ありがとうございました

|

« 久しぶりの旅 | トップページ | 寒すぎます »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

うわっ うわっ うわっ
鳥肌が立ちます。

なんていいましたっけ…天国のようなこと

パラダイスじゃなくて、ユートピアじゃなくて・・・
なんだっけ  なんだっけ   あ~もどかしい!!

緩やかにカーブするレンガの小道、板壁を這うローズヒップ
可愛く盛られた多肉植物
豊かな緑

素敵です。
KIHANAさんのコメントも素敵です。
写真も素敵です。

早速のお知らせメールありがとうございました。←先に言うべきなのに(;一_一)
教えていただいた住所をグーグルで調べてみます。

私も行くぞ! 「グリーンローズ」!お~っ!!(^O^)/

投稿: 遅咲きのガーデナー | 2016年10月28日 (金) 12時46分

こんばんは。
久しぶりの旅行は楽しかったようですね。
kinohanaさん、埼玉まで来たのですね。アクティブですねdash
いつも雑誌で見ている景色が目の前にあるなんて感動しますよね。
お話もできて良かったですねhappy01

今日は関東も冷えました~。いよいよ冬が来るなって感じです。
暑いのも嫌だけど、寒いのも嫌だな~。

投稿: やなぎ | 2016年10月28日 (金) 19時53分

遅咲きのガーデナーさん
良かったです~素敵さが伝わって。
娘さんのところから出かけられるのでしょうか。
もし今年いらっしゃるのなら、秋のオープンガーデンは土・日・月だったと思います。何日までだったかな・・
グリーンローズさんのホームページでご覧になってくださいね。


投稿: kinohana(遅咲きのガーデナーさんへ) | 2016年10月28日 (金) 20時36分

やなぎさん
介護をしている今、旅行ができるとは思っていなかったのでなおさら楽しかったです。
せっかくだから結婚式だけじゃなくてお庭も見たかったので頑張りました。
ただ、今回埼玉までレンタカーで行ったのですが、北海道の道に慣れた私たちにはハラハラのドライブでした(笑)

そちらも寒くなりましたか?
ちょうど良い季節はやっぱりどこも短いものですね。

投稿: kinohana(やなぎさんへ) | 2016年10月28日 (金) 21時12分

本当にどこを撮っても素敵なシーンですね。kinohanaさんのお庭もそうですが、時間がゆっくり流れていきそうなお庭ですね。
ヒップの何と可愛らしい事。一昨日結束の為バレリーナのヒップも切りましたが、今年は天気のせいか色が薄くてガッカリでした。ところで秋の風情で咲くバラの写真右下の銅葉の植物は何でしょうか?丸いダリアも可愛らしいですね。今年は悪天候で秋のお庭を楽しむ暇も無かったですね。でも憧れのお庭をお訪ね出来て良い締めくくりになり良かったですね。冬囲いも介護しながらで思うように出来ないでしょうが、風邪などひきませんように。私ももう一息頑張ります。

投稿: kenboo | 2016年10月29日 (土) 06時45分

kenbooさん
ローズヒップが本当にきれいでした。どれだけのバラが咲いたのかな・・花の季節も見てみたいです。
植物に関しては気候が違うので何もお聞きしなかったんです。ごめんなさいね。

今年はヒップを楽しむ期間が少なかったですね。
バレリーナのヒップ、もしかしたら何かに使うかもと一応保存していますが、去年はそのままになってしまいました(*´ェ`*)

今日も寒かったですね。あともう少し頑張りましょうね~

投稿: kinohana(kenbooさんへ) | 2016年10月29日 (土) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久しぶりの旅 | トップページ | 寒すぎます »