« 「ガーデンカフェ・グリーンローズ」 | トップページ | 信じられません! »

2016年11月 2日 (水)

寒すぎます

いつまで続くのでしょう? この異常な寒さは・・・

来る日も来る日も最高気温が一桁   時には2℃とか3℃の中で冬囲いです(。>0<。)
上下それぞれ4~5枚も重ね着をするのでゴワゴワして動きづらい(笑)

いつもの年ならたまには小春日和がやってきて晩秋の景色を楽しみながら作業ができるのに

Img_5709
実物は誰も目を留めないくらい地味なのに、写真だと意外なオーラ(?)を出すオケラ

Img_5710
ロサ・グラウカ   
今日フェンスに括り付けてしまったので撮れるのは枝先だけ
どんどん写すものがなくなってきました   寂しいな

Img_5544

毎日のように降る雪   時にはこんな状態に
天気が良くても毎年11月半ばまでかかる冬支度
地道にやるしかないのにね  気持ちは焦るヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

|

« 「ガーデンカフェ・グリーンローズ」 | トップページ | 信じられません! »

ガーデニング2016」カテゴリの記事

コメント

ホントに冬がやってきてしまったのでしょうか。

お二階からの写真 寒そうです。
くれぐれも 動きにくいより 御身お大切に。

こちらは まだちょこっとだけ陽射しのある日がありますので頑張ります。

でもいつやってくるか、時間との勝負(大袈裟!)

そういえば今年はデジブックどうなさいましたか?


投稿: 遅咲きのガーデナー | 2016年11月 3日 (木) 13時46分

遅咲きのガーデナーさん
この異常な寒さが終わったころにはそのまま冬に突入するのかもしれません(ρ_;)

時間との勝負、わかりますよ~  
今日は湿った雪でびしょ濡れになり、作業を諦めました。
時間がもったいなくてもったいなくて。

デジブックの本のほうは10月末期限のクーポンを使いたくて、先日大急ぎで注文しました。
スライドショーのほうは冬囲いが終わったらボチボチと作ってみようと思います。
気にかけていただいてありがとうございます(* ̄ー ̄*)

投稿: kinohana(遅咲きのガーデナーさんへ) | 2016年11月 3日 (木) 21時25分

お久しぶりのコメントです。
ブログは毎回楽しく拝見させてもらってますheart

kinohanaさんのお庭に憧れて、MyLoFEを年間購読して(私、北海道に住んでないけどsweat01)いろんな方の庭を見て勉強させてもらってるんですが、やはりステキな庭の陰には大変な手入れがあるんですね。

体に気を付けて、冬支度をしてくださいね。
いいとこだけを見せてもらって、パワーと癒しをもらってます;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: おりーぶおばちゃん | 2016年11月 6日 (日) 15時23分

おりーぶおばちゃんさん
いや~そうなのですか?! 北海道の雑誌を購入してくださってうれしいです(o^-^o)

今年はあまりの寒さで冬囲いの大変さが倍増しておりますが、
励ましていただいて、また明日も頑張れそうです。

投稿: kinohana(おりーぶおばちゃんさんへ) | 2016年11月 6日 (日) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ガーデンカフェ・グリーンローズ」 | トップページ | 信じられません! »