« カレンダー | トップページ | ニングルテラス »

2016年12月12日 (月)

カメラ教室2

カメラ教室、二つめのテーマはホワイトバランスと露出について
撮影実習の場所は駅構内とその周辺   

Img_5864

駅南側のドアを出て北彩都ガーデン方向    ‘太陽光’で

Img_5960
ブルー系のクリスマスツリー     ‘白熱電球’で

Img_5930

洋服のショップ    お店の外からガラス越しに   ‘日陰’で

Img_5861
パン屋さんを これもお店の外からガラス越しに    ‘曇り’で

自分のイメージでホワイトバランスを変えて撮ってみるのも面白いものですね
今回まではカメラが絞りとシャッタースピードを決めてくれるPモードでの撮影
次回は絞り優先のAvモード   
これからだんだん撮影のときに操作するものが増えてくる   大丈夫かな・・
でも楽しみ(。・w・。 )

   

|

« カレンダー | トップページ | ニングルテラス »

一眼レフカメラ教室」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ

頑張っていますね!
練習作品とは思えないです。

羨ましい!  何かに夢中になる事って
年々減っていきますよね。

私も刺激されてkinohanaさんのお近くの方に
バードケーキの作り方を教えていただき、しじゅうからを手なずけようと
試みておりまする。

庭も冬籠りですし、小鳥に遊んでもらえたら嬉しいな(^u^)

投稿: 遅咲きのガーデナー | 2016年12月13日 (火) 12時53分

遅咲きのガーデナーさん
庭を上手く写せるようになりたくて習いたいと思いましたが
多分だんだん写真そのものが楽しくなる気がしています。
でももっと練習しなくては(*゚ー゚*) 忘れるのが早くなってきた今日この頃ですので(笑)

ポエムさんですね^^
小鳥が遊びに来ると良いですね。

投稿: kinohana(遅咲きのガーデナーさんへ) | 2016年12月13日 (火) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カレンダー | トップページ | ニングルテラス »