« 今年もよろしくお願いします | トップページ | 寂しい・・ »

2017年1月12日 (木)

寒いですね

昨日 -9.0℃  今日は-8.5℃
これ、朝の最低気温じゃなくて日中の気温です
車で買い物に行っても、車の乗り降りの間のわずかな時間も寒い!
家の中は暖房のお蔭でポカポカなのが救いです

Img_6479

カメラの練習にと見本林に行ってきました
知らなかったな   たくさんの木にツルアジサイかなと思われる花が絡まっていました
立ち枯れた花   立っていないから正確には‘絡まり枯れた花’かな(*^.^*)
枯れた風情も素敵だけど今度は咲いているときに見たいな

Img_6460

写真教室の今回のテーマは「ボケのコントロール」
暮れの撮影の実習のときにはあまりうまく撮れていなくて、どこか良い被写体はないかと
この日も敷地に建っている「三浦綾子記念文学館」を撮ってみたのだけどイマイチで・・・

露出がおかしい、ボケが足りないとかなんとかで実はお正月明けから3回も行ってしまいました( ̄Д ̄;;
それなのにさほどうまく撮れずに、次の講座の日にはどれを持っていこうか悩んでいます

Img_6432
林の手前にあったこれは何かな?
黒い実のようなものがちょっときれいでした

|

« 今年もよろしくお願いします | トップページ | 寂しい・・ »

日記・つぶやき2017」カテゴリの記事

コメント

おそおそと 明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしく楽しませていただけたらと思います。

東京は10日から 早、学校が始まるとかで娘家族が帰ったのが8日。
そして成人式、 やっとこさ自分の時間を取り戻した今日この頃です。

写真教室頑張っていらっしゃるようですね。
私ももう一度基礎から学んでみたいと思います。
でもいいお教室がありません。

KINOHANAさんのお教室は、指導なさっている方たちの真剣さまでも伝わってきます。

写真をやっているとお出かけする機会が増えて、しかも堂々と出かける事が出来て
いいですよね。

作品を楽しみにしています。

投稿: 遅咲きのガーデナー | 2017年1月13日 (金) 13時20分

遅咲きのガーデナーさん
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
毎年娘さんのご家族と楽しくお正月を過ごしていらっしゃるのは幸せなことですね。
ご飯の支度は大変かもしれませんが。

私が行っている教室は中高年が多くてゆる~く頑張っている感じです(笑)
本来は冬に外出はしたくないタイプなのですが、写真を撮ろうと思うと出かける気になるから不思議です(*´ェ`*)
遅咲きさんもどこか教室が見つかると良いですね。

投稿: kinohana(遅咲きのガーデナーさんへ) | 2017年1月13日 (金) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年もよろしくお願いします | トップページ | 寂しい・・ »