« 寂しい・・ | トップページ | 冬の底 »

2017年1月23日 (月)

冬の美瑛

晴れて冷え込んだおととい、美瑛の雪景色を撮りに行ってきました

Img_6583_c
毎年のように見ていても見飽きない   やっぱり美瑛はきれいです

Img_6596
良かった   この樹氷が見たかった

Img_6599

Img_6584
「セブンスターの木」周辺では、ちょうど海外からと思われるカップルが結婚写真の撮影をしているところに出会いましたが
なんと新婦さんは肩を出したドレス
この日の美瑛は最低気温が-20℃近く   この時間でも多分-12~13℃くらいだったのでは
‘寒い’ではすまない寒さだったでしょうね  忘れられない想い出になったことでしょう

Img_6617_c
美馬牛小学校

Img_6613

キタキツネも通ってますね^^

Img_6620

雪原のあちこちにこんな立ち枯れた野の花
どれも素敵で、もっとたくさん撮りたかったな
でも「止めて、止めて~」  「あ、ここで止めて~」と言って何度も何度も車を止めてもらったから
これ以上は遠慮しました(笑)

Img_6593_c
 
うっすら霞んだ日差しの中で見る雪景色は墨絵のよう
本当にきれいできれいで

Img_6592_c

Img_6590_c

メルヘンかな

雪が青くならないように  「白いものは+補正で」と習ったけれど難しい~

来年はもう少しうまく撮れるようになっているでしょうか(*゚ー゚*)

 

|

« 寂しい・・ | トップページ | 冬の底 »

日記・つぶやき2017」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ 遅咲きです。

天気予報でそちらの最低温度が-22℃だと言っていました。
いかばかりの寒さかと思いきや・・・・

お熱いお二人には頭が下がります。

日々 何の変哲もない時間を過ごしている私には
凍える寒さをものともせずに、ファインダーを覗いて
「ここで止めてぇ~(^u^)」と叫んでいる
KINOHANAさんに拍手です。

投稿: 遅咲きのガーデナー | 2017年1月24日 (火) 13時16分

遅咲きのガーデナーさん
写真を撮りに行った日はもう少し気温が高かったのですが
今日は冷えましたよ~
お熱い二人ではなく、父を入れて3人でした。
でも車が止まると降りて写真を撮るのは父と私だけ。結局お熱い二人ですね(笑)

投稿: kinohana(遅咲きのガーデナーさんへ) | 2017年1月24日 (火) 20時09分

今年は昨年の冬とは大分様子が違うようですね

ほぼ地元のkinohanaさんも綺麗と
感じる場所なんですね~

冬の美瑛への撮影旅行は夢です
いつか叶えたらいいなぁー

セブンスターの木も美馬牛小学校の三角屋根
雪原の中にぽつんとある家
すべてが画になる美瑛
美しいです~

投稿: ポットママ | 2017年2月 3日 (金) 20時28分

ポットママさん
まだ入門編を終了していない私の技術では美しさを表現できていませんね(゚ー゚;
一つ設定したら他を忘れて写してしまうのですよ(笑)
でも実物の美瑛はきれいです。雪を見慣れていても住宅街とは別世界なので感動します。
霧氷が木に張り付いた様子はいつも見られるわけではないのでこの日はラッキーでした。

ポットママさんのお写真は本当にきれいで同じカメラとは思えません(笑)
工場夜景、イルミネーション、スワッグなどどれも素晴らしかったです。
機会があったら美瑛にも是非撮影旅行にいらしてくださいね!

投稿: konohana(ポットママさんへ) | 2017年2月 3日 (金) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寂しい・・ | トップページ | 冬の底 »