« カメラ教室3 | トップページ | w(゚o゚)w »

2017年2月27日 (月)

カメラ教室4

今朝の最低気温 -20.6℃   え~あさってから3月なのに
窓から差し込む「光は春」   「気温は真冬」の旭川でした

カメラ教室の2月のテーマは「光」
当たる光の方向によって写真が変わることを学びました

実習は、ずいぶん日にちがたちましたが「旭川冬まつり会場」
でもその日はあいにくの曇天で
雪像や氷像を撮っても光が感じられなくてイマイチだったので、家で自主練

Img_7186
一番近いスーパーのお花売り場では好みの花を見つけられなくて・・・
あ、花のせいにしてはいけないですね(=´Д`=)ゞ

Img_7086
いつだったか忘れてしまったくらい昔に行った香港で夫が買った帆船の模型(の作りかけ)
セミリタイアの生活になり、ようやく続きを作る気になったらしい
被写体を探していたら撮ってほしいと言うので(笑)

|

« カメラ教室3 | トップページ | w(゚o゚)w »

日記・つぶやき2017」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ 遅咲きです。

テーマ「光」はKinohanaさんの一番得意とするところではないですか?

お庭の写真をず~っと拝見していていつもそう思ってました。

斜光線の使い方や、暗部の処理、朝夕の光の取り込み・・・・
「おまかせ~」って豪語したらいいですよ。

投稿: 遅咲きのガーデナー | 2017年3月 1日 (水) 12時55分

遅咲きのガーデナーさん
逆光の時には時々真っ黒の写真ができあがってしまうことが・・・(笑)
今回教室で測光モードというのを学びました。
後で見れば、マニュアルにも書いてありましたが、全然読んでいませんでした(*´ェ`*)
まだまだ使いこなせていないのでこれからです。
おまかせ~と言えるように頑張ります^^

投稿: kinohana(遅咲きのガーデナーさんへ) | 2017年3月 1日 (水) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カメラ教室3 | トップページ | w(゚o゚)w »