« w(゚o゚)w | トップページ | 最初の庭仕事 »

2017年3月21日 (火)

早いな

わ~もう春分の日が過ぎましたね
窓から差し込む光だけはもうすっかり春

先週末、父の米寿を祝ってホテルで食事をしました
名古屋から久しぶりに帰って来た姪も加わって計10人
お正月うちに集まってご飯を食べることはあっても外食は初めて
両親が外で食事をするにはそれぞれに少々困難な事情があり、今まで無理だと思っていたのですが
工夫次第でなんとかなるものですね
和やかで楽しい時間を過ごすことができました  ほっsweat01

場所や食事の内容を検討して、お祝いの品を買いに行き、父からのお返しも用意してと
そんなことをしているうちにあっという間に3月が残り少なくなっていました

Img_7417t

妹が父に贈ったアレンジフラワー
久しぶりの花に私もうれしくなりました(o^-^o)

|

« w(゚o゚)w | トップページ | 最初の庭仕事 »

日記・つぶやき2017」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
気が付けば3月もあと10日で終わりですね~。
こちらはスイセンが咲き出し、桜もそろそろ咲きそうですcherryblossom

お父様のお祝をされたのですね。良かったですねhappy01
うちも義父が喜寿だったので、お正月に帰省した時にプレゼントをしました。
離れて暮らしているので、帰省するたびに歳をとったなぁと思います。
生きているうちに親孝行はしないと駄目ですね。

投稿: やなぎ | 2017年3月22日 (水) 10時48分

こんにちわ 遅咲きです。
今日は春風に陽射しがホカホカ!!

まだ腐れ雪が日蔭に少々ありますが、
春です(^u^)

そしてハートホカホカのお話伺って、
い~なぁ・・・と。

私は一人ポッチだから、こういうお話を伺うと
心底うらやましいです。


ご両親 さぞさぞお喜びになられた事でしょうね。


投稿: 遅咲きのガーデナー | 2017年3月22日 (水) 13時08分

やなぎさん
妹や姪の家族みんなで外で食事をしたのは初めてで、良い想い出になりそうです。
麻痺のためうまくご飯が食べられない母も、個室だったので気兼ねしないで済みました。

お義父さんは喜寿だったのですね。 うちは喜寿のときにはお祝いしないで終わってしまって・・・
将来後悔しないように、親孝行したいですね。

投稿: kinohana(やなぎさんへ) | 2017年3月22日 (水) 19時57分

遅咲きのガーデナーさん
もう雪は日陰に残っているだけなのですね。
こちらの雪解けは牛歩のようです。でも道路の雪はほとんどなくなって運転が楽になりました。

遅咲きさんには娘さんたちがいらっしゃるからと思っていましたが、
遠いので頻繁には会えないのですよね。
それでも子供のいないわたしにはやっぱり羨ましいです。

投稿: kinohana(遅咲きのガーデナーさんへ) | 2017年3月22日 (水) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« w(゚o゚)w | トップページ | 最初の庭仕事 »