« ここまで解けました | トップページ | カメラ教室5 »

2017年4月10日 (月)

ガクッ~

スノードロップが咲きました!
ただ・・・雪が解けて顔を出した瞬間が夜中でちょっとガクッ
雪から出てくる瞬間を撮り逃しました

Img_7487
しかもいつもよりすご~く小さい
咲いた場所も私の記憶とは数十cm違っている気が・・・
ま~近年の私の記憶は当てにならないですけど(笑)

もう一つガクッというできごと
冬の間にネ○○が巣を作っていたようで、あちこちで木の皮をかじられてる(ρ_;)
バラは半数近くかも・・・
冬囲いをする時には、いつもバラの足元は覆わないように少し高い位置から巻いていたのに
昨年の秋は雪が積もっている中で冬支度をしたのでうっかりしたかな
ここまで被害が出たのは初めてなので、バラの開花にどの程度影響があるのかわからなくて
なんだか不安です

Img_7490

クロッカスも咲いていました
最初に咲いたのは多分こちらが先  今シーズン第1号です

|

« ここまで解けました | トップページ | カメラ教室5 »

ガーデニング2017」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ここまで解けました | トップページ | カメラ教室5 »