« カメラ教室5 | トップページ | 手作り甘酒 »

2017年4月14日 (金)

しょぼ~ん

きのうは吹雪の一日  冬に逆戻りでした
開花したスノードロップも雪に埋もれてどこにいるのかかわらなくなったほど

今日になって再び元気に現れました

Img_7493

でも10時近くになっても閉じたままで、開いたころには雪が融けてしまったの・・・残念

おととい、遅ればせながら昨年2016年のデジブックを入れました
毎年変わり映えしないのでcoldsweats01 左のサイドバーに載せましたが
そちらには昨年可愛く咲いたスノードロップがあります
ご興味がありましたらどうぞご覧ください

雪が融けてきょうはまた冬囲い外しをはじめましたが、今年はがっかりすることばかり
ネ○○にかじられたのは、雑木やバラだけではなっかたんです
ようやく枝が増えてきたクレマチスまで被害続出
途中の節から芽が出るはずだったのに地際でボキボキ
昨年植えたカシワバアジサイも全部の枝を折られました (u_u。)

|

« カメラ教室5 | トップページ | 手作り甘酒 »

ガーデニング2017」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ 冷たい風が吹いてます。
昨日朝には、花びらのように 雪もちらちらと。

待ってました~ 写真教室レポート どうしたのかな~ もうそろそろだな~ と思っておりましたです。

いいお教室に恵まれましたね。
ステップアップも頑張って下さい。
楽しみ~(*^_^*)です。

私はと言うと、小岩井農場の近くまで、
わざわざですよ~ 100キロの道のりを
寄せ植えハンギングの講習会に行って来ましたよ。

山にはまだ雪、夏タイヤに交換してしまったので、おっかなびっくり走ってきました。

でも楽しかったぁ。花工房のハウスの中はお花いっぱい!!春・春・春・・・・

写真教室もお花の講習会もなぜなぜ近場にないのでしょうか。

2個も作って来ちゃいました。
幸せ~な気分で峠越えをして帰ってきました。

私の遠い記憶・・・
Kinohanaさん宅で拝見した一鉢。
ライムポトスに似た葉ものと、ロベリアの寄せ植え、すてきだったなぁ!(^^)!

今年も真似っこして作ろうっと。

投稿: 遅咲きのガーデナー | 2017年4月15日 (土) 13時08分

デジブック、ありがとうございましたheart
いつも、ためいき混じりで拝見させて頂いてます・・・ス・テ・キshine

本当に北海道の花シーズンって短いんですね。
でも、その限られた時間内にこんなにすてきな庭があるなんて・・・
日頃の手入れの成果なんでしょうね。

少しでもkinohan gardenに近づきたいです。

お身体に気をつけてカメラ・庭の手入れしてくださいね。

投稿: おりーぶおばちゃん | 2017年4月15日 (土) 18時10分

こんばんは、やっと雪が解けだしましたね。
やはり・・・街は早いですね。スノードロップが咲いてる。
我が家は・・・まだです。
今は、まだ庭雪解け水できたなく入れません。

野菜の種まきをしています。ハウスの中ではにんにくが芽が出ています。
また、忙しくなりなりますね。

体に気をつけてがんばりましょう。smile

投稿: 安藤和津子 | 2017年4月15日 (土) 20時51分

遅咲きのガーデナーさん
わ~凄いです!100キロ運転して講習会に参加された熱意に拍手good
それは絶対幸せな気持ちになりますよね。
作品2個見たいですね~
それにしても雪道を夏タイヤで・・ご無事で良かったです。

記憶は徐々におぼろげになり、素敵だったような気がするだけかと(笑)

投稿: kinohana(遅咲きのガーデナーさんへ) | 2017年4月15日 (土) 21時38分

おりーぶおばちゃんさん
写真は一部を切り取った産物なので、醜いところを隠しております(笑)
それでもそのように言っていただきありがとうございます。

冬囲いを外し終わりましたが、🐭の被害がひどすぎて悲しくなりました。
今年の庭はどうなることやら・・・
とりあえず頑張ってみます。
おりーぶおばちゃんさんもお身体にお気を付けくださいね。

投稿: kinohana(おりーぶおばちゃんさんへ) | 2017年4月15日 (土) 21時46分

安藤和津子さん
うちの周辺は雪が多いと言われますが、そちらより雪解けが早かったでしょうか?
汚いのはうちも同じです。
秋に刈り取れなかった植物の茎があちこちで倒れてひどいです。

野菜はやはり種からなのですね。お疲れ様です。
頑張りましょうね~

投稿: kinohana(安藤和津子さんへ) | 2017年4月15日 (土) 21時51分

毎日 一度は必ずデジブック
溜息つきながら拝見してます。

どの写真もバックは緑にあふれていて
やっぱりウチとはおお違い!!

こんなに素晴らしい写真をお撮りになるのに
??????写真のお教室????

上達するほど、もっといい写真を、もっと素敵な写真を と
向上心あふれるKinohanaさん・・・・素敵です
!(^^)! 

投稿: 遅咲きのガーデナー | 2017年4月18日 (火) 12時50分

遅咲きのガーデナーさん
何度もデジブックを見てくださってありがとうございます。
毎年ほとんど変わらない景色なのに、有難いです~

本当はこんなふうに撮りたいっていうのがあるのですけど
そのイメージで撮れないのですよ・・・ボツ写真の数が半端じゃないです。
来年はもう少し上手くと思ってますが、今のところ上達した気配があまりないので(笑)
今後の教室で頑張ります(*゚ー゚*)

投稿: kinohana(遅咲きのガーデナーさんへ) | 2017年4月18日 (火) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カメラ教室5 | トップページ | 手作り甘酒 »