« 定点観測 | トップページ

2017年5月18日 (木)

春の花たち

先日の寒かった日々から打って変わって暖かくなりました

毎日枯れ草掃除やツルものの誘引や肥料撒きなどなど、夢中でやっているうちに
いつの間にか5月も半ばを過ぎて、庭の緑がすごく増えています

数日前に撮ったものですが、今咲いている我が家の花

Img_7923
マグノリア

Img_7938

ジューンベリー   今日は花びらが舞い散り始めてそろそろ終わりかけ

Img_7951
クリスマスローズ

0518cats2

こぼれ種で増えるけど、自身は全然大株にならない我が家のクリローたち

Img_7943

スイセン‘タリア’

Img_7954_2

かわいいスミレ‘ラブラドリカ’

Img_7910
いつの間にか住み着いたスミレ  これもかわいい

Img_7956
ブルンネラもあちこちで

今日はレンガの敷き直しをしてどっと疲れが・・・
それでも春の花が咲く庭を見ることができるのは幸せ(*^-^)

|

« 定点観測 | トップページ

ガーデニング2017」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
本当に時が経つのが早いです。あっという間に1週間が終わります。

レンガを敷き直したのですね。春になって久しぶりに庭仕事をすると体中が痛くなりますね。
でもやっぱり庭は楽しいですね!
我が家の庭ではバラが咲き出しました。バラがあると、やっぱり庭が華やかになりますね。
夕方、涼しい風にあたりながら庭を眺める・・・。最高ですねhappy01

投稿: やなぎ | 2017年5月19日 (金) 23時25分

やなぎさん
一冬越すとレンガがガタガタなんです。
最初の敷き方が適当だからかもしれませんが( ̄◆ ̄;)

最初のバラが咲き始める頃が一番良い季節ですよね。
バラの枝がかじられて、バラを減らそうかとも思ったのですが
やっぱりバラが咲くとうれしいですものね。
きのうからバラを植え始めました。
植えたのは「ストロベリーヒル」と「ボスコベル」です。
全部で6本買って、植えるのが大変~と思いましたが、植え始めると楽しいです^^

投稿: kinohana(やなぎさんへ) | 2017年5月20日 (土) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 定点観測 | トップページ