« この春のDIY | トップページ | とりあえず一息 »

2017年6月22日 (木)

もうすぐオープンガーデン

以前もお知らせしましたが、今年予定しているオープンガーデンは
6月24(土)   6月29日(木)  7月1日(土) です

1日目はもう目前   数日前からようやく本格的に雑草取りを始めましたが
途中でいろんなことが目についてしまってなかなか捗らなくて

でもなんとか あさっての24日(土)に予定どおりオープンガーデンができそうです
お天気が心配ですが、お時間がありましたらどうぞいらしてくださいね(* ̄ー ̄*)

庭の様子 

Img_8843
先週の写真ですが、ミツバシモツケが今も咲いています

Img_8833
涼しい日が多いせいかな

Img_9094
アルバ・マキシマも咲き始めました heart04

|

« この春のDIY | トップページ | とりあえず一息 »

ガーデニング2017」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ  今ごろはお庭にたくさんのお客様なんでしょうね。

お天気はいかがですか?

幸せなゲストさんと 楽しいお時間をどうぞお過ごしくださいな。

エッ!!  ひがみが入ってるなんて   そんな そんな  "(-""-)"  

投稿: 遅咲きのガーデナー | 2017年6月24日 (土) 12時32分

遅咲きのガーデナーさん
オープンガーデン一日目が無事に終わりました!
お客様は去年までより少なくてゆっくりお話しすることができた気がします。
天気も時々雨がぱらっときましたが、ほとんど曇りで助かりました。
明日は友人たちが遠くから来てくれるのですが、残念なことに一日雨かも・・・

機会がありましたらまたいらしてくださいね。
私も遅咲きさんのお庭にいつか行ってみたいです(o^-^o)

投稿: kinohana(遅咲きのガーデナーさんへ) | 2017年6月24日 (土) 21時23分

初めまして
先日 NORAの景子さんやりえんぞうさんと一緒にお伺いした者です
オープンガーデンの後でお疲れのところ本当にありがとうございました

以前から こちらのブログをブックマークしておりましたので
憧れのお庭を 拝見出来て嬉しかったです
想像していた庭と同じに 本当に素晴らしいお庭でした

昨日旅行より 自宅に戻って来ましたが
写真を整理しながら思い出して余韻に浸っております
今回の撮影したお庭の写真を 北海道の思いでに
私のブログの記事にしてよろしいでしょうか?
どうぞよろしくお願いします

投稿: ぽん | 2017年7月 4日 (火) 19時52分

ぽんさん
いらしてくださってありがとうございました。
ブックマークもありがとうございます。

今年はバラの剪定を失敗して枯れ枝が目立つつるバラがあったりして、お見苦しかったかも( ̄◆ ̄;)
それでも褒めていただき恐縮です。
ブログに載せていただけるとのこと、嬉しく思います。
見に伺いますね^^

投稿: kinohana(ぽんさんへ) | 2017年7月 4日 (火) 21時37分

こんにちは。
ご挨拶が遅れて申し訳ありません。
7月2日に景子さんりえんぞうさんとご一緒にお庭を見せていただいた
haniwaと申します。
その節はお忙しい中お邪魔いたしましてありがとうございました。
こちらのお庭は以前から花友さん方がお庭訪問された時のブログで
拝見していました。
伺って見せて頂くと どのコーナーを撮っても絵になる素敵なお庭でした。
お庭の写真をブログに載せたいのですが
kinohana様の了承をいただいてからと お願いに上がりました。
よろしくお願いいたします。

投稿: haniwa | 2017年7月 7日 (金) 15時27分

haniwaさん
いらしてくださってありがとうございました。
今思えば皆さんのお写真を撮らせていただけば良かったなと。
りえんぞうさんのブログでよくお名前を見かける方たちでしたので
お顔を覚えておきたかったです。

ブログに載せていただくのは大変光栄です。
ありがとうございます^^


投稿: kinohana(haniwaさんへ) | 2017年7月 7日 (金) 21時38分

ありがとうございます~

りえんぞうさん始め今回のご一緒した方々には 
いつも大変にお世話になっているのです^^

上手な写真ではなくて恥ずかしいのですが
素晴らしいお庭でしたので思い出にさせていただきますheart04

投稿: haniwa | 2017年7月 7日 (金) 23時20分

haniwaさん
こちらこそありがとうございます!
仲良しの花友さんが多くて楽しそうですよね。
お出かけする素敵な場所も多くて羨ましいなと思っていました。

後日写真を見せてもらいに伺いますね^^

投稿: kinohana(haniwaさんへ) | 2017年7月 8日 (土) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« この春のDIY | トップページ | とりあえず一息 »