« とりあえず一息 | トップページ

2017年7月16日 (日)

地味ですが

先週旭川市の庭めぐりツアーの方々に3日間来ていただき
我が家のオープンガーデンが無事終わりました フッ~sweat01

3日間はちょうど北海道がすご~く暑かった時
花がらを切ったり、散った花びらを掃除したりするほんの数十分で汗が吹き出すほど
ギラギラ日が射すうちの庭に来ていただくのが申し訳ない気がしましたが
思いのほか熱心に見てくださる方がいらして、嬉しい気持ちで終わることができました

さ~これからはボウボウをの庭中を切り戻し!切り戻し!切り戻し! (笑) のつもりでしたが
ちょっと疲れが溜まっているので、週末は庭仕事を休んでしまいました(*´σー`)

作業をさぼると写真を撮るのに苦労しますね
汚い花がらや葉っぱを避けながらです(゚ー゚;
庭が華やいでいた時からすでに季節は移り変わり、地味になった今の庭

Img_0585
立ち葉のホスタ

Img_0504
葉っぱも花もとてもきれいなチンシバイ

Img_0467
クレマチス‘ロゼア’

Img_0588

雨に濡れて美しく見えたツルマサキ

Img_0470
柱に飾った斑入りのアメリカヅタ

Img_0479
地植えのもの  少しずつ大きくなりました

Img_0570
真下に向かって儚げに咲いたニュードーン
友達が挿し木してくれたこのバラも大きくなりました(o^-^o)



|

« とりあえず一息 | トップページ

コメント

先日、景子さんの案内でお庭を拝見させて頂きました。
いまさらですが、その節はありがとうございました。旅から帰り訪問したお庭を反芻しながらようやくkinohana さんまでたどり着きました。事後報告出すがブログ掲載大丈夫でしょうか?
とても素敵なお庭で今回の旅の中でもとても思い出深いものになりました。また季節を変えて訪れてみたいです。
お礼を兼ねてご報告まで
http://blog.goo.ne.jp/greensam/e/03ae9681646f63bd9598090608acd625

投稿: GreenSam | 2017年7月17日 (月) 08時32分

GreenSamさん
こちらこそ来ていただきありがとうございました!
ブログに載せてくださったのですね。
嬉しいです^^

北海道らしい場所をたくさん巡られたのですね。
道産子としてはとてもうれしく思いました。
またいらしてくださいね!

(我が家の記事にあった「?」の植物ですが、白のゲラはサンギネウム・アルバム  ブルーのクレマチスは、ブルーボーイです)

投稿: kinohana(GreenSamさんへ) | 2017年7月17日 (月) 21時44分

こんにちは。
いつも素敵なお花の写真 うっとりです。私は地味な庭もすきです。
腰掛に赤い毛氈がお似合いの庭でお抹茶を一服。想像してしまいました。先日のクレマチス
すてきです。お花たち素敵に生かしてもらえ幸せですね。
私は後志管内に在住のものです。いつかオープンガーデンにおじゃましたいと思っています。
それまではブログを楽しませていただきます。

投稿: | 2017年7月21日 (金) 13時13分

お名前がわかりませんが
コメントいただきありがとうございます!

想像してくださったような優雅なひと時はなかなか持てなくて・・(*´ェ`*)
それでも写真を撮って楽しみ、花から幸せをもらっています。

いつかお越しくださいね。
お待ちしています^^

投稿: kinohana(匿名さんへ) | 2017年7月21日 (金) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« とりあえず一息 | トップページ