« なんとか無事に | トップページ | 腱鞘炎 »

2017年8月14日 (月)

平年並みに

北海道ではその昔 「お盆が過ぎたら秋の風」が通説
でも今年は 「お盆の前から秋の風」 かも
おとといの最高気温は 17.9℃  きのうは 20.4℃ 
ほんと秋が来たかのようでした

最近は9月になっても暑い年が多くなっていたのに
私としては涼しいのは大歓迎なのですが・・・  農作物が不作になっては困るので
できれば平年並みでお願いしたい

Img_1352
昨年植えて、どんな花か楽しみにしていた フロックス‘ブラインドライオン’
なかなか渋くて良いです~  でもこれが咲いた状態なのかよくわからない

0814cats
こちらのフロックス ‘ナチュラルフィーリング’
ず~っと左の写真のような花だと思っていたら、最近右のように華やかな花だと気づいたなんてこともあるので

Img_1320
ブラインドライオンがある赤と銅葉のコーナー

Img_1229
ダッチェス・オブ・アルバニー  かわいいのでまた載せてしまいました

Img_1261
芝生周辺はペルシカリアの季節

|

« なんとか無事に | トップページ | 腱鞘炎 »

ガーデニング2017」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なんとか無事に | トップページ | 腱鞘炎 »