« 気ままに | トップページ | 平年並みに »

2017年8月 7日 (月)

なんとか無事に

台風5号、怖いです
梅雨の末期の大雨、次は台風   辛すぎますね 
どうか大きな被害を残さずに、少しでも早く過ぎ去ってくれることを祈るばかりです
人の命や田んぼ、畑に比べたら庭のことなんて言ってられませんが
明日は少しだけ対策をします

夕暮れの庭です

Img_1045
今度は正面から ダッチェス・オブ・アルバニー

Img_1054
バラが咲いていない「バラの道」で白のシモツケ
あ、ちょっとよく見えないですね(*´ェ`*)

Img_1084

ボーダー

Img_1089
向い側はガウラの季節

Img_1082
見上げるほどのミソハギが夕日に映えてきれいでした

夕方の散歩がそろそろ厳しくなってきた・・・
日暮れが早くなるのは寂しいですね



|

« 気ままに | トップページ | 平年並みに »

ガーデニング2017」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
こちらは台風の影響はありませんでしたが、
温暖化でこれからは大きな台風が来るようになってしまうんでしょうね。
先週とは打って変わり、今週は暑い日が続いています。この蒸し暑さは体に堪えます。

うちもコガネムシがエゴノキに沢山付いてました~wobbly
葉っぱが食べられているなと思ったら、うわ~っていうほどsweat01
日曜日に捕獲して様子を見ていますが、その後は大丈夫そうです。
カミキリムシも今年4匹捕獲して、今年は虫の当たり年なのかな?

花が少なくなってきてもkinohanaさんちのボーダーは綺麗ですね。
芝生も綺麗ですhappy01

投稿: やなぎ | 2017年8月 9日 (水) 09時51分

やなぎさん
近年は台風の季節も数もいろんなことが変わってきましたよね。
暑さも半端じゃないし、日本が心配です。
くれぐれも熱中症にならないよう気をつけましょうね。

エゴノキにもコガネムシがつくのですね。
うちはノブドウとバラがひどいです。
こちらのカミキリムシは木材にいるようなのですが、バラではまだ見たことがなくて種類が違うのかな。
困りものですよね。

ボーダーはこの方向だと向こうに下り坂なので、さらに「隣の芝生は青い」状態なんです(笑)

投稿: kinohana(やなぎさんへ) | 2017年8月 9日 (水) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気ままに | トップページ | 平年並みに »