« 今日は作業日和 | トップページ | なんとか無事に »

2017年8月 1日 (火)

気ままに

8月ですね~
6月、7月はいつにも増して早く過ぎたような気が
今年はオープンガーデンの合間に同級生、同期生が3組、計10人も庭を見に来てくれて
後々想い出に残る年になりそう

中には卒業以来の人や20数年ぶりに会った人もいて
懐かしい話で盛り上がったり、介護の話で盛り上がったり(?)
みんな変わってなかったな   私だけだわ・・やつれたの(笑)
来てくれてありがとう~ 

賑わいの過ぎ去った庭で、今は気持ちのおもむくままに作業をして、それもまたのんびりと楽しい季節

Img_0922
2種類のクレマチスがあるこの場所が、「チュー」被害によりオープンガーデン期間中全く枝がない状態で終わり
今になってこんなにもりもり

Img_0898

後ろ姿のダッチェス・オブ・アルバニー

Img_0912
白のキョウガノコ

Img_0817
花が繊細できれいなホスタ

Img_0917
こんな形で隣のコーナーにはみだすとけっこう美しいミソハギ

Img_0933
ブラッシュ・ノアゼット   無事復活~ ヽ(´▽`)/

他のバラは「チュー」害から復活しても、いじけた小さな花だったりしたけど
これは出た枝も勢いがよくて、花もきれい

Img_0941

春にはこんなに元通りになるなんて想像できなかったな (o^-^o)

Img_0949

ウィンドウボックスもようやくこんもりして、地味な庭にささやかな彩り


|

« 今日は作業日和 | トップページ | なんとか無事に »

ガーデニング2017」カテゴリの記事

コメント

今 プッツンしてしまって送信されたものやら
ダメだったものやら・・・・

確認てどうすればいいのやら・・・
わかりません。


すみません。

投稿: 遅咲きのガーデナー | 2017年8月 2日 (水) 13時21分

遅咲きのガーデナーさん
これの前にコメント入れてくださったのでしょうか?
だとしたら送信できなかったみたいです。
ごめんなさい。もう一度お願いできるとうれしいです 

投稿: kinohana(遅咲きのガーデナーさんへ) | 2017年8月 2日 (水) 21時27分

こんにちは。
本当に時が経つのが早いです!もうすぐお盆ですね。

私も昨年末、同級生と20年ぶりぐらいに食事に行きましたが、
楽しくてみんな変わらないなあ~と思いました。
やっぱり会話は主に親のことや子供のこと、病気のことなどで歳をとったのだと感じました。

北海道はお天気どうですか?
こちらは梅雨明け以降、すっきりした夏空はありません。
テレビで今年は猛暑と言っていたので覚悟していたのですが、
ほぼ毎日曇りで、朝晩は涼しくて秋が来たような感じです。

我が家の庭ではバラがポツポツ咲いていますが、カミキリムシを発見!
1本は株元に挿した時に捕まえたので未遂でしたが、今朝は株元に木くずが・・・weep
でも穴が見当たらなかったので、殺虫剤を注入して様子を見てみます。

投稿: やなぎ | 2017年8月 4日 (金) 10時05分

やなぎさん
本当に月日があっという間に過ぎていきますね。
楽しみだった夕方の庭散歩も日暮れが早くなってできなくなりつつあります。

そちらは猛暑なのかと思っていましたが、そうではないのですね。
こちらは7月がすごく暑かったのですが、今は30度以下が続いています。
朝晩は窓を開けるとひんやりするほどで、そこはやっぱり北海道でしょうか。

カミキリムシですか・・殺虫剤が効いて無事だといいですね。
こちらはコガネムシがどっさりです・・・

投稿: kinohana(やなぎさんへ) | 2017年8月 4日 (金) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は作業日和 | トップページ | なんとか無事に »