« 腱鞘炎 | トップページ | 秋の気配 »

2017年8月26日 (土)

雄冬の海

先日行った雄冬の海   きれいだったな~
でも撮ってきた写真は平凡 (=´Д`=)ゞ

Img_1529c

Img_1500b

Img_1517b


Img_1528

まだまだ 写真雑誌で見たようには撮れない・・・
もう少し近くだったら何度も通うんだけどな
旭川は海から遠い

|

« 腱鞘炎 | トップページ | 秋の気配 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ 遅咲きです。

さすが北海道の海、碧さが素晴らしいです。
雄大です。

久しぶりに大海を見た感じです。

こちらの海は個性がない。
美しさもない。
荒々しさもない。
冬は別ですけど。

雄冬を地図で調べました。
確かに旭川から遠い!

増毛町の近くなんですね。
昔 増毛町の増倉というお寿司屋さんのウニが美味しいと
なんかの情報誌で知り、いつかいつかと思いつつ
いまだ夢叶わず今日に至っております。

ということは・・・・
昔から「ウニこだわり」であったと。

それにしても 何年前(イヤ10年以上になるはず)の登録か忘れましたが、
よく消さずにあったものと、我ながらしつこさに感心しております。

でも海はいいですよね。
あの潮風 香りがたまらない。
近いくせにしばらく見てない遅咲きです。

イヤッ 海岸線を走った! つい4日前に!
ゲリラ暴風雨の中を走っていたので海を見るゆとりがなかった。

情けないです。(泣) 

投稿: 遅咲きのガーデナー | 2017年8月28日 (月) 14時09分

遅咲きのガーデナーさん
この日はお天気が良くて、海の色がきれいでした。
海が近ければ、いろんな表情を撮りに行くことができるのになあ。
今回ウニを食べたのも増毛のお寿司屋さんでしたが、別のところでした。
遅咲きさんもウニを求めて是非北海道へ!

再びの大雨、大変でしたね。
車ででかけたのですか? ご無事で良かったです。
この前とほとんど同じ地域で大雨だったのでしょうか?
前回被害に遭われたお友達の家や田んぼはまだ復旧できていなかったのではないかと・・・
北海道もピンポイントで大雨が降る回数が大幅に増えたそうです。
温暖化が進むのは怖いですよね。

投稿: kinohana(遅咲きのガーデナーさんへ) | 2017年8月28日 (月) 20時21分

こんにちは。
時々、海を見に行きたくなりますよね~。
こちらは海と言ったら大洗です。海を眺め、お魚を買って海鮮を食べて、幸せですよねhappy01

腱鞘炎は大丈夫ですか?
無理をせずにと言っても、時間と疲れを忘れて夢中でやってしまいますよね。
私もこの前の日曜日に、一人で芝刈りなどして軽い熱中症になりました。
風が涼しかったので水分補給をしなかったのがまずかったです。以後、気を付けなくては。

北海道はだいぶ涼しくなって来ましたか?
こちらは今週は残暑と戦い中ですが、暑い暑いと言っても、すぐに秋が来ますねmaple

投稿: やなぎ | 2017年8月30日 (水) 10時19分

やなぎさん
熱中症ですか!?  完全に回復できたでしょうか?
こまめに水分補給をと思っていても、庭では時間の感覚がなくなってしまいますよね。
ニュースで今日、関東方面は涼しくなると聞きました。ちょっと一息つけるといいですね。

こちらはかなり涼しくなりました。昨日の朝は最低気温が9.1℃ 
夕方も庭に出るには上着が必要になりました。
いつもの年なら植え替えの真っ最中ですが、今年は腱鞘炎を治すために
植え替えを我慢しようと思っています。

投稿: kinohana(やなぎさんへ) | 2017年8月31日 (木) 06時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 腱鞘炎 | トップページ | 秋の気配 »