« 台風一過とはいかず | トップページ | 秋の色 »

2017年9月23日 (土)

秋の夕暮れ

‘北海道の秋’らしい日が2~3日続いています

傷んできたパーゴラの修理のかたわら、落ち葉を拾ったり、寄せ植えの片付けも
え、早すぎる?
なんだか今年の寄せ植えはどれもイマイチで・・・すっかりうらぶれた風情になってしまったもので
一年草主体の寄せ植えはわずか5個ですが、そのうち3個を崩してしまいました

Img_2010_3
パーゴラの修理で場所を移したハンギングバスケット
これはまだ傷みが少ないので良かった

そういえば以前の記事で、「セダムのお花が咲いた」と書きましたが
あれはつぼみでした

Img_2110_2

これが咲いたと言える状態ですよねcoldsweats01

涼しくて庭仕事もしやすい今の季節ですが、日暮れがどんどん早くなるのがなんとも寂しい

Img_2118

夕日に照らされた紅葉真っ盛りのアメリカヅタ   多分毎年同じような写真を載せてますが(笑)

Img_2082
黄葉したチョウジソウ

Img_2085
カリミリスに夕日のシャワー   これもみんな毎年ほとんど同じ m(_ _)m

あ、今屋根を叩く雨の音
明日の朝、この雨が止んだらまたパーゴラ修理(正確には手伝い)を頑張ります( ^ω^ )






 

|

« 台風一過とはいかず | トップページ | 秋の色 »

ガーデニング2017」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ

七日に見たアメリカツタがもう真っ赤になっているんですね。本当に駆け足で秋から冬になっていくんですね~。
パーゴラの修理も着々と進んでいるようですね。今日のニュースで旭川に氷が降ったと言ってましたが大丈夫でしたか?

セダムが入っている器、素敵です!写真を撮らせていただいたので時々みているんですよ。
十月に札幌へ行くので花の牧場にあるといいな~と思っています。季の花ガーデンのまねっこしてかざってみたいです。。

投稿: michiko | 2017年9月25日 (月) 23時13分

michikoさん
季節の移り変わりは早いですよね。
早く紅葉が始まった木はもう葉が落ちてきています。

ヒョウはうちから離れたところで降ったみたいなんです。
ニュースで知りました(笑)

あのサンダルの器、もう何年も前に買ったのですがず~っと使っていなくて今年初めて飾ってみました。
素敵と言っていただいてうれしいです。
見つかると良いですね。

刺繍、素晴らしいです。細かいところまで本当に美しくできていて驚きました。
汚さずに飾れるように工夫したいと思いますm(_ _)m

投稿: kinohana(michioさんへ) | 2017年9月26日 (火) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 台風一過とはいかず | トップページ | 秋の色 »