« 修理 | トップページ | 秋の夕暮れ »

2017年9月19日 (火)

台風一過とはいかず

きのう勢力を保ったまま通り過ぎて行った台風18号
怖かったですね

今朝、庭の点検をと外に出たらすぐに雨が降ってきて、その後も降ったり止んだり
気まぐれに日が射したと思ったら、雷がゴロゴロ~thunder
まだ嵐の中にいたような気分でした

少し前に撮ったものですが

Img_2048
いち早く紅葉したカンボク   

 

Img_2053

ロサ・グラウカ

Img_2026
きれいな色になってきたミナヅキ
強風に耐えたかな

Img_1973

ポコポコとあちこちで咲いているサクシサ   かわいいな~

あと半月もしたら冬支度が始まる庭
もうお手入れも何にもしてないからボウボウなんだけど地味に楽しもう

|

« 修理 | トップページ | 秋の夕暮れ »

ガーデニング2017」カテゴリの記事

コメント

先日はありがとうございました。優しいご主人様にもよろしくお伝え下さいね。
昨日の台風も怖かったけど、今日は雷も何度もなってヒヤヒヤしました。
昨日の雨と強風で傾いてた植物が今日の夕方にはもっと傾いてきてました。
明日こそ庭仕事が出来ると良いですね。
大気が不安定な時って腱鞘炎の痛みは酷くならなかったですか?私はすぐ膝が痛くなるのですけど…。
あまりご無理されませんように。残り少ない秋を楽しみましょうね。

投稿: kenboo | 2017年9月19日 (火) 22時08分

こんにちは。
台風は大丈夫でしたか?
こちらは月曜日の夜中に雨風が強くなりましたが、特に被害はありませんでした。
夜中に台風が通過すると、風のゴーゴーという音が怖いですねbearing

紅葉がきれいですねmaple
こちらも昼間は暑くなっても朝晩はとても涼しくなり秋を感じます。
ホームセンターにはチューリップなどの球根が出始め、いくつか買って来ました。
kinohanaさんちのパーゴラの修理、大きいので大変ですね。
でもkinohanaさんちのご主人は何でもできるので頼もしい!

投稿: やなぎ | 2017年9月20日 (水) 10時28分

kenbooさん
私は挨拶だけで終わってしまい失礼しましたm(_ _)m
訪問リハビリの後は母に水分を摂らせ、トイレに連れて行った後横にさせなくてはならず
庭に出ることができませんでした。ごめんなさいね。
ハズカップジャム、とても美味しかったです^^

腱鞘炎は少し良くなってきました。
大気が不安定のときに関節が痛むという方が多いですよね。
私の場合は、最近いつもどこかが痛いです(;;;´Д`)ゝ

そうですね~残り少ない庭の秋を楽しみたいですね。

投稿: kinohana(kenbooさんへ) | 2017年9月20日 (水) 21時57分

やなぎさん
台風は怖いですね。
こちらは昼間に通過しましたが、木が大きく揺れて不安でした。

もう球根の季節ですね。
もう植物は増やさないつもりでしたが、球根なら大丈夫かな(笑)

パーゴラの柱の腐食が想像以上に深くて、今手こずっています。
秋のうちにできないかも・・・

投稿: kinohana(やなぎさんへ) | 2017年9月20日 (水) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 修理 | トップページ | 秋の夕暮れ »