« 道東② | トップページ | 今季初積雪 »

2017年10月22日 (日)

道東③

先日「果たして雲海は見られたのか?」なんて書いてしまいましたが
実は雲海・・出ませんでした(u_u。)
アラームがちゃんと鳴るかな?と心配で、3時半頃には目が覚めてしまうほど期待してたのに(笑)

それでも美幌峠に着いて、日の出を待つのはワクワク

Img_2597

雲がオレンジ色に輝いてきれい~

Img_2601
気温は多分1℃~2℃  でも風が凄くて体感的には氷点下
かなり着込んでいても耳と指先が厳しかった~
ダウンコートにするべきでしたね

夕日と同様朝日も昇るのはあっという間
月日が経つのが早いのも当たり前だわ(;;;´Д`)

Img_2618
和琴半島方向

Img_2648
ホテルのすぐそばから見た昼間の屈斜路湖
ただ大きいだけと思っていたのが(すみません)イメージ変わりました
屈斜路きれいです

一日の開始が早かったので時間の余裕ができ、この後「神の子池」へ
「阿寒摩周国立公園」と名称が変更され、神の子池も含まれることになったので
やっぱり行ってみたかった

Img_2650
うちの車のナビが古いので、ここに行きつくのにちょっと苦労しました
途中、道路で作業中の方に聞いたりしてやっと(笑)

Img_2651
入ってすぐはこんなふうに見えます

Img_2664
あ、テレビで見た水の色だ!

Img_2663
小さくても自然のままの姿が保たれていてうれしいですね

これで今回の旅は終わりです
‘どさんこ’の私ですが、また北海道内のきれいなところを再発見しに行きたいなと思った次第です

今日は台風と選挙、どちらも行方が気になりますね
帰って来てから毎日庭の冬支度にまい進しておりましたが、明日は雪の予報
テレビと窓の外を気にしながら休養します

|

« 道東② | トップページ | 今季初積雪 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ 楽して北海道旅行
ラッキー(*^_^*)

私も用事が2、3個たまってしまったのでTokyoまで。
こちらで紅葉をまだ見ていないので、飛行機から見られるかも
と期待・・・思いっきり外れました。
台風の影響で分厚い雲の上を飛び、ガタガタの揺れでした。

もうそちらは冬まっしぐらなのでしょうか。
この悪天候が回復したら冬仕度始めましょうね。

腱鞘炎 このご旅行で遠のきましたか?
だとすれば、良薬旅行大正解!!

Kinohanaさんのおかげで、北海道プチ旅行を味わえました。
ありがとうございました。

投稿: 遅咲きのガーデナー | 2017年10月23日 (月) 13時06分

遅咲きのガーデナーさん
私も東京行きたいな~ 用事ないかしら?(笑)
揺れて大変だったと思いますが、予定に通りに飛んでくれて良かったですね。

こちらは今日雪でした。
このくらい降ると作業を諦めて家でのんびりできるので、良い休息になりました。
でも腱鞘炎は手を使うとすぐにぶり返すので、冬支度が終わるまでは我慢です。
晴れたらまた頑張りましょうね~

投稿: kinohana(遅咲きのガーデナーさんへ) | 2017年10月23日 (月) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 道東② | トップページ | 今季初積雪 »