« 秋の色 | トップページ | 道東② »

2017年10月13日 (金)

道東

先週、道東方面を旅してきました

自分が本当に行きたいところでなければ旅行をする意味がないから行かなくていい
介護が始まってからはそう思っていたのですが
何度も行ったことがある近場でも写真を撮るという目的があると楽しいものですね

最初に向かったのは釧路
途中雨が降ったり止んだりで、夕日・・・半ば諦めていました

Img_2337_2
でも釧路は晴れ   うれしい~ヽ(´▽`)/
空がどんどん赤く染まっていく中、どこから見るときれいなのかなと幣舞橋付近をウロウロ

Img_2361
普段山に沈む夕日しか見ていない私には感動もの   きれいでした

Img_2377a
マジックアワーが過ぎ、灯りがともってからもたくさん撮りました
後で見てみたら同じようなものばかりでしたけどね(*´ェ`*)

Img_2429

翌朝は雨
フィッシャーマンズワーフMOOの前では漁師さんたちが忙しそうに動き回っていました
漁師さんたちの写真撮りたいな   漁に出る前の大事な仕事の邪魔だよね
遠くから撮るだけに留めました
船っていいな

|

« 秋の色 | トップページ | 道東② »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
夕日のオレンジが綺麗ですね。
私の自宅から筑波山に朝日が昇るところが見えるので、
何度か挑戦していますが綺麗に撮れたためしがありません。色を綺麗に映すって難しいですね。
北海道は広いので道内を旅するのもいいですね。場所それぞれで景色も違いますしね。
私も全部回りたいけど、次はいつ北海道に行けるかな?

こちらは金曜日からずっと雨です。この先1週間予報もほぼrain
株分けや植え替えをしなくてはいけないのに困ったものです。

投稿: やなぎ | 2017年10月15日 (日) 11時15分

釧路の夕陽 格別にきれいです。

写真を撮っていると時間ってあっという間に過ぎますよね。
相手が夕陽だと それはもう大変(*^_^*)
夕陽 待ってぇ・・・。

お疲れさまでした。
よい旅だったようで 私まで幸せな気持ちになれました。

投稿: 遅咲きのガーデナー | 2017年10月15日 (日) 13時09分

やなぎさん
朝日が昇るころにちゃんと起きているのですね。
私、この旅行で多分人生初の日の出を見ました(笑)
写真を撮る目的でもう一度北海道を見直すのも良いかなと思うようになりました。
やなぎさんもまた機会があったら北海道めぐってくださいね~

そちらは今日北海道と変わらないような寒さだったのではないですか?
夏にも雨が多かったですよね。
冷たい雨で風邪などひかないように気をつけてくださいね。

投稿: kinohana(やなぎさんへ) | 2017年10月16日 (月) 21時38分

遅咲きのガーデナーさん
釧路は世界三大夕日の場所の一つだそうです。
実際空を真っ赤に染めて夕日が海に沈む景色は、本当に美しいの一言でした。
船があるのが釧路の夕日の良さかも。

でも確かに日が沈むのは早くて、待って~と言いたかったです。
しかも父とはぐれてしまい、探しながらの撮影だったので本当にあっという間。
今になってもっと広く撮れば良かったとか反省いろいろです。

投稿: kinohana(遅咲きのガーデナーさんへ) | 2017年10月16日 (月) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋の色 | トップページ | 道東② »