« 今季初積雪 | トップページ | 終了~ »

2017年11月 4日 (土)

もう少し

最高気温が4.6℃
夜にうちに降った雪も消えないままに
陽射しが暖かそうに見えても外に出るとすごく寒くて、今日は作業を休みました
心の中では「休んで大丈夫かな・・」とかすかな不安を感じながら

メモ用紙に残っている冬支度を書きだしてみると、大丈夫、あと少し
今年は大幅に作業を減らすと決断したから

Img_3115
コナラに今年初めてできたドングリ   かわいいよ~

Img_3170
シモツケのまだらな紅葉もきれい

Img_3155
斑入りのハニーサックル   
寒さに強いタイプなのかよくわからず、いつもプチプチでくるんでいたけれど
今年は思い切ってこのまま越冬させてみよう

Img_2814

もう今はとっくに葉が落ちてしまったヘンリーヅタ
すみません、先月半ばの写真ですが、今年はいつもよりきれいだった気がしたので

あと何日作業ができるだろう・・雨や雪の多い週間予報を毎日にらんでいます
今度暖かい日がきたら、頑張って片付けよう



|

« 今季初積雪 | トップページ | 終了~ »

ガーデニング2017」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今季初積雪 | トップページ | 終了~ »