« もう少し | トップページ

2017年11月12日 (日)

終了~

おととい冬支度がほぼ終了しました
あとは木の剪定に使った特大脚立の泥を洗って片付けるだけ
のはずが、今日庭に出ると・・・なんと道路に面したところにあるフェンスが!!(゚ロ゚屮)屮
目を疑いました  無惨に崩壊したその姿に

Img_0842
これは7月の写真ですが、崩れ落ちたのは右の方に写っているアーチのようなフェンスです

実はこの時すでに柱の根元が腐っていました(よく見るとフェンスが傾いているのがわかりますね)
直す時間がなくて、竹棒をさして支えていたのをすっかり忘れていました
きのう北海道は大荒れで、旭川の最大瞬間風速は30.8m
この風ではひとたまりもないですね

今日は応急措置だけにして、春に修理・・・ア~(u_u。)

それでも午前中ですべての冬支度が終了しました  やったー
今年はいつもより少し早かったな
かなり早い時期から始めたから当然ではあるけれど、なにより今年はあちこち手抜きをしました

Img_3185
先日の雪でつぶれてしまったと思っていたらまだ大丈夫だったオケラ

こんなオケラにまた来年も出会いたいな
そう思う一方で、このままのやり方では身体を壊しかねないという不安があり
今後どのように庭と向き合っていくのか、今模索中です

|

« もう少し | トップページ

ガーデニング2017」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もう少し | トップページ